ウォーターサーバーをレンタルする時の選び方

月々の利用料金をハッキリと提示してくれる業者にお世話になろう

ウォーターサーバーのレンタルの契約を結ぶにあたっては、数ある業者の中でも月々の利用料金を書面でハッキリと提示してくれる業者を選ぶのがおすすめです。特に、大型の機能性が良いウォーターサーバーを選ぶ場合は、設置や組み立て、クリーニングなど様々な場面で高額なコストが掛かったり、定期的な部品交換が必要となったりすることもあります。そのため、契約時に初期費用や維持費用など料金について気になることがあれば、じっくりと担当者と話をすることが大事です。また、ウォーターサーバーを過去に導入したことが無い場合は、新規の顧客に対するサービスが優れているところや、お試し価格で数か月間の契約ができるところを探すことが大切です。

ベテランの担当者がトラブル対応をしてくれる業者がおすすめ

ウォーターサーバーの耐用年数は製品のサイズや材質、使用頻度などによって大きなバラつきがあります。そうした中、故障や水漏れ、異音などのトラブルが生じた場合に備えて、ベテランの担当者がスピーディーに対応してくれる業者を見つけることがおすすめです。業者によっては、24時間対応のコールセンターを設置したり、夜間や土日祝日も顧客宅へ修理点検に駆け付けたりしているところもあるため、時間を掛けて希望条件に合う業者を探しましょう。その他、余計な出費をなるべく少なくするにあたっては、一度ウォーターサーバーを設置した後の維持費用が一切かからないところや、修理の度に見積書を出してくれるところを選ぶことがポイントです。

安全でおいしい飲料水には、水のサーバーがおすすめです。定期的に届けてもらえば買いに行く手間が省けますし、料金についても意外と安く済みます。